ホースレース

競馬予想で億万長者に~ラッキーではなく確実なWINNERへ~

情報で差をつける

ウマ

馬のゴールの順位を予想し、自分が購入した馬券が見事に的中する事で利益を得るのが競馬です。競馬は、パチンコなどと違ってプログラムが存在していません。そのため、100%予想を当てるというのは理論上不可能であり、ある程度の予想を自分でする必要があります。予想の方法にも色々あり、単純に馬が走るのを予想する人もいれば、回収率が高い馬券を購入する人もいます。競馬新聞などで◯が多く付いている馬は人気が高くて勝利しやすいですが、購入した人が増えれば増えるほどに配当金が少なくなるのも事実です。そのため、勝つ馬を予想すると同時に、購入倍率が低そうな馬券を狙うのが通の購入方法とされています。馬券の購入方法は人それぞれですし、楽しみ方も色々ありますので、自分なりの方法で予想するのが一番ベストな方法でしょう。

競馬で勝利するためには情報が鍵となってきます。情報の質によってその日購入するべき馬券が変動すると言っても過言ではありません。一昔前であれば競馬新聞とにらめっこしながら馬券を購入するというのが一般的でしたが、スマホや携帯電話の普及によってその姿も減りつつあります。新聞というかぎられた情報量よりも、ネットの海というフィールドの方が集められる情報が多いのです。それに、予想してくれるサイトやアプリなども登場しているため、情報の質も向上傾向にあります。特に一攫千金を狙っている人が多い競馬ですが、短期ではなく長期的に続ける人の多くはマイナスになる可能性が高いです。情報が足りなくて感に頼る人が多く、その結果として勝率がどんどん下がるという負の連鎖に巻き込まれてしまいます。そうならないためにも、多くの情報を収集してプラスになるようにしましょう。